北海岸の観光 その2

Tomo

「赤毛のアン・ツアー」で訪れる北海岸の見どころを、あと2つほどご紹介しましょう。

PEIが初めてのお客様には、必ず「赤毛のアン・ツアー」をお勧めするほど
必見‼️ の見どころをまわるツアーです。

このブログでも、すでに記事中に何度か写真が登場していますが、
フレンチ・リバーの入江 も一度は見ておきたいところ。

入江の向こうに、カラフルな漁師の小屋が建つだけの、シンプルな景色なのですが、季節やお天気によって見え方が違うので、行く時々で違った写真になるのです。

ある時は、植え付けをする前の赤土の畑、またある時には緑でいっぱいの畑、秋には枯れ草色だったり、青空だったり、時には雲に覆われていたり・・・という具合です。

ですので、「一度は見たい」と書きましたが、本当はリピーターの方でも何度も訪れてしまう場所なのです。
・・・今回は吉村さんの写真のような景色に出会えるかしら? ってね

残るは1つ・・・・ ケンジントン駅舎 です。

かつては鉄道が、島の西から東まで横断していましたが、自動車の普及につれ、鉄道路線は廃止となりました。
鉄道時代の名残に、島にはいくつかの駅舎が残されていますが、ここはその1つ。
孤児院からもらわれてきたアンが、マシュウを待つブライト・リバーの駅もこんな感じだったのかもしれませんね。

北海岸エリアは、アトラクションの観光もお勧めですが、
『何もないところ』 の美しさを満喫していただけるエリアでもあるのです。


畑の向こうに広がる海


まっすぐに続く田舎道

ドライブ途中に見つけた、ちょっとした景色が、その日のベスト・ショット📷になったりするので、観光途中も、ワクワク😍 しながらいてくださいね。