PEIに白い車が少ない理由

Catsway

4月になりました。
朝起きたらいきなり雪景色でした。。。

エイプリルフールかと思いましたが、ほんとの雪⛄️
しかも、メールを開けたら、日本の友人から桜🌸の写真が届いていました。。。
何たる違いでしょうか!

はっ! そういえば、このブログは3ヶ月限定・・・

・・・ということはこちらのベストシーズンの写真は、タイムリーにご覧いただけない😱

(今頃気がついたかなり鈍い人)

ということで、春以降の写真を少しずつUPしていきますね。
もちろん某有名写真家Y氏の足元にも及びませんが、ド素人でもある程度の写真は撮れるということを、お見せいたしましょう。

まずは黄色。タンポポです。時期は5月の終わり。

そして、新緑の赤土の道。時期は6月。

は~、春が恋しくなってきますね~。

こんなカラフルなPEIですが、カラフルなのは自然だけでなく、家だけでなく、車もカラフルです。 プリンスエドワード島ではあんまり白い車を見かけません。白い車がほしくてもなかなかないのです。

なぜかというと。。。

こんなことになったら、白い車だと見つけにくいからです❗️

実際、スノーストームで、何にも見えない真っ白の状態では、前方の車や対向車が白だと危険です。しかも万が一遭難したときに見つけてもらいにくいのです。

だから、車は目立つ色で😉

また今の雪解けの時期は、未舗装の道路がどろどろ。 道路の横によけてある雪も黒ずんで汚いという、あまり美しくないプリンスエドワード島ですので、当然車も汚れが目立ちます。 朝、きれいに洗車しても、お昼ごろには黒ずんできます😭

市内循環バスもお昼ごろにはとっても汚くなっています。

白だと余計に汚れが目立ってしまいますので、色つきのほうがまだ無難。

うちの車は赤。赤土の汚れも目立たない✌️

(いや、目立ちますけどね。。。💦)