キャベンディッシュ その2

Tomo

週末は、セリーヌ・ディオンの東京ドーム・コンサートに行ってきました
(ラッキー✌️なことに、招待券をいただいたの)
いや~ 盛り上がって ましたよ

アンコールは、映画・タイタニックの主題歌
My heart will go on
ん~~っ、懐かしい😍

タイタニック号が沈没したのは、カナダ・ニューファンドランド島の沖、ということで、
カナダ人のセリーヌ・ディオンが主題歌を歌うことになったのでしたよね。

タイタニック号の救助の拠点となったハリファックスでは、タイタニック号関係の
見どころもあるのですが、それについては、アトランティック地域の見どころを
ご紹介する時に、また詳しく。

さて、話をキャベンディシュに戻しましょう。

グリーンゲイブルズの見学を終えたら、次は恋人の小径お化けの森を散策しましょう。

恋人の小径は、アーチ状に木々が茂る、赤土の道。
奥に進むと、森林浴のできそうな、森の中のウォーキング・トレイルになっています。

お化けの森は、葉の少ない背の高い木々が、うっそうと茂り、木々の陰で昼間でもうす暗い。アンじゃなくても、お化けが出そうと想像してしまいそう

昨年、お化けの森の一部が伐採され、ゴルフ場が広げられたのですが、その工事期間に少しだけお化けの森がクローズされたことがありました。
ちょうど、その間にグリーンゲイブルズを訪問された方から、

お化けの森がなくなった💦

・・と情報が流れたのですが、今は復活していますので、とりあえずご安心を。

あっ、グリーンゲイブルズのまわりは、ゴルフ場なのです。
ゴルフ好きのお父さんを連れての旅もいいですよ

グリーンゲイブルズを終えたら、今度はモンゴメリさんのお墓参り

余談ですが・・・

トロントの「旅路の果て荘」と名づけられた家で最期を迎えた彼女でしたが、
このキャベンディッシュで、永遠の眠りにつくことを望んだそうです。
それほど、彼女はここを愛していたのですね。

旅路の果て荘 Journey’s End なんて、ステキなネーミングしますよね。

トロントでご覧いただくことができますので、興味のある方はTomoの会社までご相談ください。
(うふっ、宣伝しちゃった😄)