キャベンディッシュ その3

Tomo

先週来、カナダ東部は、本当に天気が荒れてましたね~⛄️
折りしもマドレーヌ島(PEIとニューファンドランド島の中間くらいの洋上)では、年に1度のハープシール(たてごとあざらし)観測期。
かなりのお客様が、吹雪の影響による航空便の欠航や、遅延に巻き込まれました。
私のお客様は、幸いにも皆さんハープシールを見ることができましたが、途中で足止めされて、帰国が延びた方が数名😱
現地係員の方にも、がんばっていただき、日本サイドでも振り替え便を調整したりと、大慌ての連続でしたが、とにかく皆さん帰国の途につくことができました。

そんな中、観測に成功したお客様より、お写真を送っていただきました。
キュート💕 な1ショット、皆様にもおすそ分けしますね。

 
今日の、キャベンディッシュ紹介は、アヴォンリー・ビレッジ

その名のとおり、アヴォンリー村をイメージしたテーマ・パークです。
アンの時代、1908年頃の村の様子を再現していて、キャストたちは、皆、当時の服装をしています。

アン、ギルバート、ダイアナ、マシュウにマリラなど、物語の登場人物に扮したキャストたちが、物語に合わせた劇をおこなったり、音楽ショーや、様々なパフォーマンスで楽しませてくれます。

黄色いかわいらしい教会では、結婚式を挙げることもできるのです。
私も何度かご手配させていただきましたが、たくさんの皆さんに祝福していただくことができるので、なかなか良い思い出になると思いますよ。


ビレッジのキャスト


アヴォンリ-を模したビレッジ内


コブタのレース


教会

私もヴォンリー・ビレッジに息子を連れて行ったことがありますが、
入口に立つ、アンとダイアナの像が大ウケ・・・

今でもPEIの話になると・・・
「ママ~、あそこの人形、顔が怖かったよね~」 だって、

ほんとよ~! そこだけは笑えます。