乾燥注意報

Catsway

私のお気に入り(の一つ)はフレンチリバーの風景。

春、6月は、こんな感じですが、

冬の今は、

早く春にならないかな~。。。
 

月曜日はSt. Patrick’s Dayでした。

先週書いたように、毎年来るはずのストームは。。。

結局たいしたことありませんでした。
風はとっても強かったですが、雪は全然降らず、拍子抜け。でも風のおかげで、本土との連絡橋のコンフェデレーションブリッジは、トラックやバスなどの大型車両は通行止めになっていました。

吹雪ではなかったので、街にはたくさんのアイリッシュたちと
「今日だけ」アイリッシュと称する人たちが、パーティ🍻だったらしいです。

☘ ☘ ☘ ☘ ☘

今、日本は花粉症の季節らしいですが、こちらにはスギの花粉症はあまり聞きません。

でも春が来て、芝生や牧草が生えてくると、Hay Fever(直訳=牧草で熱❗️)になる人もいますが、これが花粉症と同じ症状みたいですね。

でも外はまだまだ冬。

芝生も牧場も雪に覆われています。

そんな今の時期、一番困っているのが、乾燥

お肌も髪も乾燥して、パッサパサ状態です。

乾燥によるかゆみで、死にそう。かゆいよぉ😫

いや、年のせい(だけ)ではない!と断言させていただきます。

静電気でパチパチ状態ですし、とっても乾燥しているのです。
もう少しして、雪解けとなれば、少しは改善されるのですが。

でも夏でも、日本に比べれば、とっても乾燥していますので、こちらにお越しの際は、保湿クリーム関係、水分の補給は欠かせません。

汗もあんまりかかないのに、たくさん水がほしくなります。
脂性の方にはちょうどよいかも。。。