プリンスエドワード島へのフライト

Tomo

このブログの サブリミナル効果💕 で、そろそろPEIに
行きたくなってきた方も多いのではないでしょうか?

えっ? そんなことやってるのかって? 👀

行きたくな~る♪ 行きたくな~る♪ 😍 ねっ!

今日は皆さんをPEIへ運ぶ、フライト✈️ のお話を。

PEIへのフライトは、「プリンスエドワード島とアトランティック・カナダへの道」 の、路線図にあるとおり、カナダ国内からは、トロント、モントリオール、ハリファックス、そして今年5月就航の新路線、オタワから、1日に数便ずつ運行しています。

日本からの国際線が到着するのは、バンクーバーかトロントですから、そこから、乗り継いでPEIへと入ります。

どの路線を使うかというのは、時間帯と空席状況によって。
利用しやすい便、安い料金の適用になる便で、予約を入れていきます。

航空券だけをお求めのお客様で、「国際線だけ安いのがあったから買ってしまった」 ので、国内線だけ購入したい・・・というのは、頭の痛い問題😅

カナダ国内線だけというのは、料金が高いのです。
カナダに限らず北米路線では 「どこまでいったら、いくら」的な料金ですので、必ず国内線も一緒に購入されるようにしてください。

 「プリンスエドワード島と一緒に行くならどこがいいですか?」 

というご質問を時々いただきますが、東部の都市でなら、このPEI行きの便が出る都市に立ち寄るのが、最も便利と言えますね。

あっ、でも、本当のおススメ都市は、私のお客様だけへのシークレットです。


トロントからのフライトは”Jazz”という子会社で。


PEI上空では、本当にパッチワークのような景色がご覧いただけます。
必ずカメラを用意して、窓側の席を確保したいものです。