PEIといえば牛=COWS

Catsway

昨日はなんと+18℃まであがりまして、ものすご~く春気分でした♬

明日からも毎日☀️マークになっています。
このまま春になってほしい‼️

太陽の力はすごいもので、いままで枯れ枯れ状態だった芝生が、ちょっとだけになってきました。 毎日見ていると、春がじわじわとやってくるのを感じます。

こんな季節が待ち遠しいですね💕(7月の写真です)

もう少しすると、牧場にも 🐮 がたくさん放牧される時期になります。

プリンスエドワード島の風景にはは欠かせません。

牛第一人者❓ の春一番さんに語らせ始めたら止まりませんが、こちらの牛ほど幸せな牛たちはいないのではないか、と思わせてしまう、こののどかな風景に映える

牛に生まれるならプリンスエドワード島がいいな♬

私の秘蔵アルバムで一生懸命探したのですが、意外と牛の写真はなかった。。。ごめんなさい。

あまりにも日常の一部なので、写真に撮ることがなかったのかしら。
またそのうちに牛が牧場に出てきたら写真撮りますね。

代わりといっては何ですが、プリンスエドワード島で一番有名なをご紹介いたしましょう。

シャーロットタウンの空港に到着すると一番最初に迎えてくれる牛です💕

子供たちに大人気のこの

この冬には一度、姿を消したことがあって、
逃げ出したか⁉️ とびっくりしましたが
ぴかぴかに塗りなおされて復活しました♬

ひそかに、一度でいいから上に乗って写真を撮ってみたいと思うのですが、まだ実現してはいません。。。
たくさんの🍷でもいただいてからでないと無理かしら。

でもあまりにも面が割れてるのでできませんわ。。。😅

さて、この、何者かといいますと、
実はシャーロットタウン発祥のアイスクリーム屋さん、
COWS の宣伝看板ならぬ宣伝牛‼️ なのです。

30種類以上もあるアイスクリームも、もちろんあの幸せそうな牛たちから出るお乳を使っていますので、時々無性に食べたくなるほどと~ってもおいしいのですが、もうひとつ有名なのは牛をモチーフにしたTシャツです。
もともとは店員さんたちが着ているTシャツがかわいいというので、売り始めたものなのですが、今では大人気。
いろいろなバージョンの牛Tシャツがあります。

毎年いろいろなデザインが出ますが、やはりオリジナルはこれでしょう。

赤毛のアン

(C)COWS

やっぱり赤毛のアンのファンには欠かせませんね
え? 怖いって?
ちゃ~んと牛の白黒模様ではなくって、背中の斑点は茶色のそばかすにしてあって、凝ってるんですよ

昨年あたりから出ているのがスターバックスならぬ
スティアーバックス


(C)COWS

“Steer”(スティアー)というのは若い雄牛のこと。
でもPEIなら、Tim Hortonsにしてほしいところ。。。

他にも、その年の人気の映画やTV番組などをパロディにしているがよく出ます。
昔は、タイタニック牛とか、ポケモン牛とか出たこともあります。

またはパイレーツ・オブ・カリビアンをもじって

(C)COWS

パイレーツ・オブ・カウビアン。。。

結構、親父ギャグぽくって、個人的には大好きです。

また日本ではキティちゃん、
こちらではHello Kittyという人気ブランドになっていますが、

(C)COWS

いかがでしょうか。。。

まあ、人によって好き嫌いはあると思いますが、一見の価値ありです。

シャーロットタウンのコンフェデレーションセンター(劇場)の前が本店。他にもウォーターフロントや、キャベンディッシュのボードウォーク、サマーサイド、コンフェデレーションブリッジのたもとのゲートウェイビレッジなどなどに支店がございます。

すっかりCOWS の回し者のようになっていますが、何の関係もございませんので。。。
でも一度はお寄りくださいませ♬