招かれざる春の風物詩

Catsway

だいぶ春らしく、芝生や牧場も緑が濃くなってきました。
赤土も赤くも元気で、晴れれば空や海が真っ
プリンスエドワード島がとってもカラフルに感じる今日この頃です。

でもこれが、季節が進むにつれて、

(6月末)

となり、さらに

(7月中)

色が増え、さらに

(9月下旬~10月初)

と、紅葉まで、季節に応じてさまざまなが楽しめます。
初めて来たときにも、なんてカラフルな島なんだろうと思ったものです。

春は心うきうきとうれしい時期ですが、あまりうれしくないものもあります。

今日は特にほどよい風がそよそよと吹いていたので、どこからともなく芳しい香りが。。。そう、今は畑を耕す時期。

🐮 🐴 🐷 🐏 さんたちの落し物 💩 を畑にまき、耕す時期なのです。
春の風物詩とはいえ、結構においますね。。。
でも化学肥料よりは体によいと思うので、文句は言えません。おいしいじゃがいものため。。。

旅行者の皆さんも、飛行機降りたとたんにこの香りをかぐと、どう思われるんでしょうね。
ものすごい田舎だと思われるだろうなぁ。(田舎だけど)

もうひとつ、ドライブしていて目立つものが。それは道端のゴミ・・・😱

言い訳させてもらいますと、
こちらは冬の間、風が強い島なので、そのつもりはなくとも、ゴミは飛んでしまうんです。
そして、雪が融けてみると、あ~らこんなにあったのね、というわけなのです。

実は、この週末が島をあげての大掃除日。
毎年、母の日の週末あたりがそうなのですが、今年は5月10日と、ラジオで言っていました。
婦人会 (💡赤毛のアンにもよく出てきますね‼️)が中心になって行われる、春の大掃除。
これが終われば、お客様(=観光客)を迎える準備が整います♬

ですので母の日以降にいらっしゃる方々にはゴミのない美しいプリンスエドワード島をご覧いただけます♬
その前にいらっしゃる方々には・・・
素顔を見られちゃった😅っていう感じでしょうかね