ファーマーズマーケット

Catsway

だんだん木の芽もでてきて、気分は春。
もうすぐメープルの花も咲く時期になりますね♬
え❓ メープルの花⁉️


こんな花が咲くんですよ。

そのあとに葉っぱがでてくるということなのです。
レッドメープルという赤いメープル(春から赤いんです)は、赤い花になります。
全然目立たない花なのですが、これもなかなか、長い冬のあとではうれしい花なのです。

さて、今日はアイランダーの週一の楽しみをご案内しましょう。


ファーマーズマーケットです‼️

週一回土曜日、また夏の間は水曜日も開きますが、地元の農家の方々や、クラフター(クラフト職人)たちが集まり、自分たちで作ったものを直売するところです。

季節に応じて、季節のものが手に入る。 無農薬野菜もたくさん。
地元のものを買いたいという人にはぴったり。
愛情こめて野菜を作っているおじさんやおばさんと話をしながら、お買い物。

買い物に行っても、おしゃべり。 というか・・・
まず、売ってる人とおしゃべりしてからでないと、買い物をしない。 売ってる人が気に食わなかったら、買わない。 売ってる人が気に入ったら、要らないものでも買っちゃう。
それがこちらの伝統なのです。

(はずかしがり屋のマシュウおじさんは別。😆
パフスリープドレスを買いに行った時のエピソードを思い出してくださいね)

↑ 丸ごとターキーとか、チキンとか、お肉も新鮮なものが売っています。

スーパーで、遠くから運ばれてきた野菜と違って、野菜も新鮮♬

またクラフターの方々が、自分で作ったものを売ってくれています。

このおばちゃんは毛糸をつむいでいるところを見せてくれます。
羊から育てて、ニット製品を作っているんです。

他にも手作りジュエリーや、陶器、絵、ステンドグラス、たくさんのものが売っています。

そして、それらのお買い物だけでなく、もうひとつの楽しみは・・・
常連さん同士でおしゃべり♬

毎週のように行く人たちは、ここが世間話の場なのです。
しかもランチが食べられるようになっていて、これまたいろいろなスナックが売っておりまして、チキンカレーっぽいものとか、ぺロウギという餃子みたいな形の包みの中にポテトが入っているのとか、ロールキャベツ風のものとか。
私のお気に入りはホットドッグ。これもいろいろなソーセージの種類があって、楽しみ。
まだ全種類制覇はしておりません。

知り合いとおしゃべりしながら、ランチをして、買い物して。一週間に一回の楽しみなのです。

皆さんもぜひぜひいらして、アイランダー気分を味わってみてくださいね‼️