シャーロットタウン その2

Tomo

前回、シャーロットタウンで過ごすなら、ゆくりと散策するのがいいと書きましたが、さらに確証に近づけるべく、街の景色をご紹介しましょう。
(・・・何を証明するのでしょうね?)

観光アトラクションと呼ばれるものなら、プロビンス・ハウスとか、ガバメント・ハウス、ビーコンズ・フィールド などの歴史的な建物があるのですが、歴史ものは、興味があって、かつ、しっかりと説明を受けないと、あまりピンとこないですからね。

それならば、レンタサイクル🚲でも借りて、あちこち走ってみるのが良いかもしれません。


レストランなどの多いエリア。 街路樹も多くていい感じです。


セント・ダンスタン・バシリカ

2本の尖塔が目印の、ローマ・カトリック教会。私もシャーロットタウンに行くと、必ず見に行きます。私は敬虔なる(?)仏教徒ですので、教会の中まで入りませんが、それでも、厳かな気持ちになりますね。


シャーロットタウン港の眺め。

お天気のいい日には、ヨットもたくさん出ています。優雅よね~


ビクトリア・パーク

サイクリングには、もってこいのポイントです。

ここは昼間もおススメですが、実は・・・


夕方もおススメなのです。

夕日をのんびりと眺めていると、子供の頃を懐かしく思い出します。
夕焼けの時間になったら、家に帰る時間だったっけ・・・って。

夕方・・・と言いましても、夏の日没は夜9時頃。
緯度の高いカナダでは、夏は日が長いのです。(サマータイムでもありますし)
ですので、夕日を見てから、さぁ夕食へ! な~んて日本的な感覚でいますとレストランはすでにクローズ・・・という恐ろしい事態に陥ることも・・・くれぐれもご注意下さい。

さて、さて、またもや、おススメのお土産品をご紹介。

赤毛のアンの帽子

アン変身グッズ

麦藁帽子に、赤毛のおさげ髪が付いています。
これをかぶれば、あなたもアンのように生きられるかも⁉️

PEI Dirt Shirt

PEIの赤土で染めたTシャツ。

PEIオリジナルなお土産品の1つですね。
ピークス・ワーフや、サマーサイドのスピニカーズ・ランディング、キャベンディッシュのボード・ウォークにも出展されています。

クリスマス・グッズ

キリスト教徒にとっては、クリスマスが一番大切なイベント。一年をとおして、クリスマス関連のグッズは人気のお土産品。ツリーの飾り(オーナメント)や、サンタクロース・グッズはどこに行っても見つかります。

これは、お店でちょっと目についたので・・・ パチリ📷
ロブスター漁師の人形なんですけど、ちょっとユーモラスでかわいらしいですよね。

お友達へのお土産というよりも、自分用にいろいろ買ってしまいたくなるものが多いです。
ん~ 6月の自分のツアーも、どんどん楽しみになってきました!

さて、最後に重大発表です‼️
5月までとお伝えしておりました、このブログですが、終了日が決まりました。

今週が最後となりました!

5/25(日)が、最終日。
契約の関係で、5/26(月)には消滅します。

最後の1週間、がんばりますので、応援よろしくお願いいたします。