観光ばかりが旅じゃない!

Tomo

東京も、ようやく初夏らしい日が続くようになりましたね。
こんな季節になると、どこかに出かけたくて、ムズムズしてきます。

旅行会社の人って (・・・人ごとみたいな書き方ですけど) 夏の旅行シーズンは、仕事も忙しくなるので、まとまった休みを取るのは、なかなか大変なのですが、私は、行きます!

「プライベートもカナダ」 

が モットーですので。

もちろん、今年の夏休みも、家族でカナダです。 その前後の仕事は、恐ろしいことになりますが・・・

今まで、プリンスエドワード島の、観光ポイントを、あちこちご紹介してまいりましたが、名所巡り以外にも、いろいろなPEIの楽しみ方が
あるんですよ。

例えば・・・

空から

セスナでの遊覧飛行

海から

港からボート・クルーズが出ています。

水陸両用車で

町の観光をした後は、そのまま海へ・・さぶ~ん💦

本格的にゴルフ

これは、Crowbush という海に面した名門コース

お子さんも一緒ならパター・ゴルフ

家族で楽しめて、けっこうおもしろいですヨ

フィッシング

フライ・フィッシングなどもできるのですが、海に囲まれたPEIではやっぱり、海釣りが人気。

サイクリング

手軽なアウトドアなら、やっぱりサイクリング。 鉄道の線路跡地をトレイルにした コンフェデレーション・トレイル が、島全土を結んでいます。

カヤック

海や入江でのカヤック。 初心者でもちょっとレッスンすれば快適にパドリングできるようになりますよ。

キャンプ (キャンピン・グ~👍 ですかね?)


テントでのキャンプもできますが、こちらの主流はモーター・ホーム。
海辺のキャンプ場もあったりして、のんびりです。

こ~んなに、いろいろ。

でも、私は、やっぱり、こんなコテージのテラスで、PEIの気持ちのいい風を感じながら、の~んびりと過ごすひと時が大好き💕

あまり日程を詰め込み過ぎず、その日のお天気と気分で1日の行動を考えようか・・・ なんて具合に、余裕のある旅ができる日本人が増えてくれると、うれしいなぁ と思いながら、日々、1つ1つのプランを丁寧に作っております。

Tomo担当の記事は、これでおしまい。
このブログで、私の旅行情報のすべてを書き出したわけではありません。
あとの情報は、本当に私のお客様になってくれた方のために。