プリンスエドワード島の生活~秋&冬編

Catsway

とうとう最後のブログとなりました。
たくさんの方にお読みいただいて、とても光栄です。
プリンスエドワード島の生活を少しはご紹介できたでしょうか?

さてさて、最後はプリンスエドワード島の生活、秋から冬をご案内いたしましょう。

9月も半ばになると紅葉もちらほら。でもやっぱりピークは10月半ばでしょうか。

街中でも、胸が痛くなるような美しい紅葉が💕

だいたいThanksgiving day(感謝祭)の連休のあたりが、例年いい感じでしょうか。この感謝祭を境目に観光シーズンが終わっていきます。

感謝祭には家族で集まり、ターキーパンプキンパイ
クランベリーソースも忘れずに。
ターキーディナーは私の大好物です😍

そして秋の重要なイベントのジャイアントパンプキンコンテスト
ただただ大きなパンプキンを育てることを生きがいにした、かわいいおじさんたちが、競って、自慢のパンプキンを出品します。


大きなものは500kgもあるものも👀

また島中で、スーパーやガソリンスタンド、道端でもパンプキンが売られています。

それを美しく、いや面白く飾るのが楽しみ🎃

街中をドライブして回るのがとっても楽しい時期です。

紅葉も散り、ハロウィーンが終わったら、冬の準備が始まります。
なんだか、木々の葉っぱも落ちて寂しい季節。 でも忙しかった夏のあと、ほっと一息つく季節でもあります。
時々はインディアンサマーといい、ぽかぽか天気の、気持ちのよい日もあったり。

でも雪がちらつき始めると、そわそわと、クリスマスのことも考えねば❗️

クリスマスショッピングといって、一年でいちばんお金💰を使うのがこの時期。
さらにクリスマスツリー (生の木がほとんど)も買ってきて、飾りつけ。

そして、クリスマスの日は家族で集まって、

ターキープラムプディング

ターキー好きにとっては、なんて幸せな季節なんでしょう。
最近はホワイトクリスマスになることが少なくなっていますが、やっぱり夜はライトアップがきれい。

今年はどの家ががんばっているのかしら、とドライブして周るのが楽しみです。

と、一年は、めぐっていきますが、どの季節も見てみたい、なんて思うと、気がついたら「住んでいた」なんてことになりかねませんので、お気をつけくださいませ😅

それではまたどこかでお会いできることを願って。。。