今日は何の日でしょう?

Tomo

先週、帰国中だった春一番さんと会い、ブログに載せる記事の話をしていました。
(もちろん🍺飲みながら、🎤歌いながらですけど・・😅)
その時に、まさにティム・ホートンズの話をしていたの。

そうしたら翌朝、Catsway さんから、ティム・ホートンズ話題が出たので、びっ~くり!
私たち、以心伝心かしら💕

あっ、私たち、お互いの記事の打ち合わせはナシ、いつも勝手気ままに書いてます😊

春一番さんと話していたのは、「やっぱりティムだよね~」ってこと。

有楽町イトシア に行ったら、クリスピー・クリーム・ドーナッツ に、ものすごい行列できていたのを見て、

え~っ クリスピー・クリームより、ティムの方が、おいしいんだから!

と、やはり、ティムびいきの春一番さんでした。

 

さて、タイトルにもしましたが、今日は何の日でしょう?

ちょうど1ヶ月前、3月14日の記事 でも触れていますが・・・
タイタニック号の悲劇

タイタニック号が、ニューファンドランド島沖で氷山に衝突して、沈没した日。
1912年4月14日深夜から、4月15日未明にかけてのできごとでした。

う~ん、4年後の2012年で、沈没から100年だわ・・・・

    

話題が、統一性なく飛びますが、南海岸の観光に戻りましょう。

一般観光では、あまり訪れませんが、ディープなファンの方には
必ずご案内するのが、ロワーベデック・ワンルーム・スクール

サマーサイドとコンフェデレーション・ブリッジの間に位置する、モンゴメリさんが実際に先生として教えていた学校で、1898年当時の様子を再現しています。もう1箇所の学校は、アヴォンリー・ビレッジに移築されていますが、ここは、昔からの場所に、残されています。

ロワーベデック時代のモンゴメリさんには、ちょっとした恋物語💕 がありました。
その頃、ある男性と婚約していたのですが、下宿先の若者、ハーマンと恋に落ちます。 知的で高学歴の婚約者。そして、それとは反対に学歴はないけれど、力強く魅力的な、農夫のハーマンとの間で、揺れ動く心。

(う~ん、いつの世も、乙女心は同じよね😍)

しかし、祖父が亡くなったため、キャベンディッシュに戻らなければならなかった、モンゴメリ。
この恋はあっけなく終焉を迎えます。

が、その後間もなく、突然の病で、ハーマンは病死してしまったのです😱

人々は、ハーマンは 恋の病💔 で亡くなったのではないかと語り継いでいます。